News

2021.06.28

カテゴリー:

グリッサンド56でモンスターアマゴ! Byスタッフ青柳

image0

 

こんにちは、山梨の青柳です。

いよいよ関東も梅雨入りし色々な釣りが楽しい時期になってきましたね!

僕は先日、グリッサンド56リス捕りあみを持って山岳渓流へ行ってきました。

 

今回はシマノc2000hgsにナイロン4lb+フロロ6lbのリーダーを入れた組み合わせ。

僕はカラーラインのナイロンを使用するためリーダーにクリアカラーのフロロを入れるようにしています。

4.5g程のミノーを使用するにはもってこいのグリッサンド56。

太めの流れにルアーを入れ少し強めにトゥイッチを入れていくと幸先良く7寸ほどのアマゴ。(※トップ写真の魚)

 

続いていかにもな大滝。

少し流れが荒くなっているあたりでトゥイッチをいれるとズシンっと思い当たり。

太い流れに乗り抵抗する魚もグリッサンド56のバットパワーを使い無事ランディング!

なんと37cmのスーパーアマゴ!!

 

 

この後も8寸程のコンディションの良いイワナも出たりと楽しい1日に!

 

 

 

魚も瀬に付き、強めで早いトゥイッチが有効的な時期になりいよいよグリッサンド56の本領発揮です!

 

グリッサンド56はネイティブトラウトのみならずソルトのライトゲームなどにも持ってこい!のロッドですので、

ぜひ皆さんも使ってみてください!

ライトゲームでのグリッサンド56については他スタッフが紹介していますので、ぜひそちらの方も覗いてみてくださいね!

 

ータックデーター

グリッサンド56

シマノ c2000hgs

ナイロン4lb+フロロ6lb

シンキングミノー4g

タグ: / / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A