News

2021.09.26

カテゴリー: / / /

【公式】TULALA 出荷情報!

名称未設定-1

 

 

こんにちは!
ツララ公式です。

 

9月も末に差し掛かろうとしております。
日中暑かったり、はたまた夜は冷え込んだり、体調管理も難しい季節ですので、皆様お身体にはお気を付け下さい。
そして季節の変わり目、魚が大きく動くシーズン!
魚を見つけたり、見失ったり、一喜一憂できる楽しいシーズンですね。

 

そんな秋めいた季節に丁度いいロッド達が今月出荷予定。
各モデル、少しずつピックアップしてご紹介いたします。

 

 

 

「スタッカート102MHYS-HX」




中型青物をターゲットとしたショアジギングスペシャル。
広大なサーフエリアでのショアジギングゲームでは、ルアーを遠くへ運ぶ性能が必要不可欠です。
10フィート2インチのレングス+「ストローガイドセッティング」搭載により、風や荒天でも影響を受けにくく、飛距離を落とさないように設計されています。
ハーモニクスブランクス固有である「キャスト時のブレの収束が早い」という特性は、ロングロッドになれば更に有用性を発揮。
30~70g程度のジグ、12~14cm(20~40g程度)のミノー、プラグがベストマッチとなります。
サーフでのショアキャスティングのみならず、河口でのシーバスゲームや、磯でのヒラスズキゲームでの人気を博すモデルです。

 

製品ページ
スタッカート102MHYS-HX ページへ

 

 

 

 

 

 

「アコルデ66」

トップウォーターシーンをリードし続けるブランドのひとつ「Tsunami Lures」とTULALAのコラボ第二弾。
トップウォーターロッドの概念に変化とアクセントをもたらすべく、アコルデ70に続き登場するのがこのアコルデ66です。
テーパーはファスト〜ミディアムファスト。1ozくらいをセンターに、1/2oz〜2oz強くらいまでキャストが可能です。

ティップの柔軟さを強靭なバットがカバーして飛ばすため、少々重いプラグでも楽々、かといって軽いプラグでも不自由さを感じさせません。
操作系はもちろん、アコルデ70より少し短いが故に、70が若干苦手とする曳きモノ(例えばライブリーやノイジー)をもカバー。
その際、その柔軟なティップがリトリーブ中のカウンターバイトが弾かれてしまうことを防ぎます。

アコルデ70が持つティップ部が絶妙にベンドして弾道を抑えつつ距離を出す、という特性をしっかり踏襲することで「曲げて飛ばす」トップウォーターに必須のキャストフィールを実現しています。

(引用:TSUNAMI LURES ホームページ)

製品ページ
アコルデ66 ページへ

 

 

 

 

 

「モンストロ711」

モンストロシリーズ最新作。
近年、もはやビッグベイトのスタンダードサイズとなった4ozクラスに特化させた設計です。
ジャークなどの素早いアクションの他、高速巻きなどにも対応するヘビーデューティーモデル。
ガイドはチタンSIC+ダブルフット、ルアーアクションの負荷に耐えうる設定です。

2ozクラスを始め、6ozクラスまでは快適に使用可能。

特筆すべきは、ビッグベイトのキャストフィール。長いリアグリップが引手をスムーズにし、ベリーからバットへルアーウェイトを確実に乗せてキャスト可能。よって、アングラーへ必要以上に負荷を掛けることなくルアーを遠投することが可能です。

タフでパワフルな「モンストロ711」
オールシーズンのビッグベイトゲームに活躍する一本です。

製品ページ
モンストロ711 ページへ

 

 

 

以上、今月出荷の3モデルをご紹介させて頂きました。

 

 

なお、今月末にかけて新機種の「ポルタメント240」を始め、長らく欠品していた「エルホリゾンテ70」も出荷予定アリ!
SNSの最速情報を始め、ブログでも情報をアップしていきますので皆様宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

ツララ公式SNSも宜しくお願いします♪

【TULALA公式Twitter】

TULALA公式Twitter

【TULALA公式Facebook】

TULALA公式Facebook

【TULALA公式Instagram】

TULALA公式Instagram

※クリックでリンク移動できます。

 

タグ: / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A