News

2022.04.11

カテゴリー:

【STAFF】グリッサンドシリーズで満喫する春のオフショアフィッシング by小川喬也

image7

 

 

皆さまはじめまして。小川喬也と申します。

私は広島で遊漁船業を営みながら四季の釣りを楽しんでおり、この度縁あってTULALA フィールドスタッフとして活動させて頂くことになりました。

広島のオフショアフィッシングをメインに、遠征時のキャスティングゲームなどを紹介していこうと思っています。

よろしくお願い致します!

遊漁船 海神 グリッサンドシリーズのレンタルタックルを揃えておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

 

 

 

さて、近頃は朝の冷え込みも落ち着き、いよいよ春本番となってきました。

瀬戸内海の広島湾近郊では水温の上昇と共に魚の活性も上がってきます。

春のイワシは型も良く、フィッシュイーターにとってはありがたい季節。

気温の高くなる日中でもあちこちでナブラが起こります。ナブラ打ちは視覚、聴覚、嗅覚を刺激される魅力的な釣り。

逃げ惑うイワシの匂いが漂う水面は人間の本能をくすぐるのか、いつも鳥肌になりながら釣りしてます(笑)

 

 

メインベイトはカタクチイワシ。釣り方はもちろん自由です。

ルアーからワーム、メタルジグと、様々な種類をナブラめがけてフルキャスト!!

ジグを海底まで着底させてからのスタート。
ルアーを使いナブラ打ちでの表層スタート。
ワームを多層のレンジに合わせてスタート。

 

 

多方向からの攻め方で重宝するのはジギングロッドでもオフショアのキャスティングロッドでも無く、

TULALA グリッサンドシリーズ(グリッサンド72グリッサンド76グリッサンド77.)です。

 

 

1つの釣り方で釣れる魚種は豊富で、マゴチ、マダイ、サワラ、ブリと言った幅広いパワーレベルのターゲット達が、ランダムでルアーにバイトしてきます。

そんな状況ではグリッサンドシリーズがピッタリのロッドです。

 

 

柔よく剛を制すと言うことわざがありますが、グリッサンドシリーズはまさにそのことわざ通り、あらゆる魚に対して柔軟に竿が仕事をしてくれます

釣り方を問わない『ブレードゲーム発祥の地』でもある瀬戸内海では、必ずと言っていいほど重宝するロッド達だと思います。

 

これから更に釣果も上向く楽しい季節です。

ぜひ皆様もグリッサンドシリーズで春のオフショアフィッシングを堪能していただけると嬉しく思います。

 

タグ: / / / / / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A