News

2022.02.11

カテゴリー:

【STAFF】Harmonix Corona ジャイアントベイト用プロトモデルのテスト状況報告! byスタッフ野村

1

 

 

こんにちは熊本の野村です。
今回もHarmonix Coronaプロトモデルについて少し書かせていただきます。

まず私が使ってみて感じた部分なんですが、とにかく強い、曲がらないって印象。

しかし、魚をかけると必要に応じて曲がってくれるなんとも不思議な感覚。

ガイドセッティングはもちろんストローセッティングで、太糸を使うジャイアントゲームでもラインのバタツキがなくキャストもスムーズ。

キャストに関して言えば、ティップが硬いお陰で300グラムオーバーのルアーをフルキャストできちゃいます。

それでいて、100グラム前後のプラグもストレス無くキャスト可能。実際50グラム前後まで投げましたが、ティップが硬いお陰でテイクバックからリリースまでルアーの姿勢がブレず、その分飛距離が出ている様に思えます。

今までだと、曲がらないってどうなの?って思ってたんですが、実際にウェーディングして300グラム前後のルアーをフルキャストする際には、曲がらない事でここまでキャストが楽になるのか!と驚きました。

まだまだ絶賛テスト中ですので、今後の動向に注目なロッドになると思います。

是非お楽しみにお待ちください。

タグ: / / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A