News

2021.08.09

カテゴリー: /

コローナ80 × 真夏のビッグベイトシーバスゲーム! by野村拓都

2

 

 

 

こんにちは。熊本の野村です。

今回も先日の釣行について、少しお話させて頂きます。

選んだポイントは小規模河川

海との距離が近く、干満差も相まって干潮前には水がなくなります。

状況として、気温・水温共に上昇し、少し魚もダレてきたかなって感じでした。

 

 

活発にエサを捕食している個体がいるのも確かですが、なかなか一筋縄ではいきません。

この日も魚は見えてるものの、エサを追っている様子はありませんでした。

あまり激しい動きのルアーには反応しない印象でしたので、選んだルアーはエレメンツ社のダヴィンチ190。

ロール主体のアクションでミノー感覚で引くことが出来ます。

明暗と橋脚が絡む複合スポットを流していると、後ろからどつかれるようなバイト。

少し足場が高い位置からのフッキングだったのですが、コローナ80でしっかりフッキングでき、

難なくキャッチできました。

 

 

 

 

 

各地で同時多発的にテストが行われているコローナ80。
ビッグベイターには手放せないロッドに仕上がりそうです。

 

活性があがりきらないシーバス達ですが、ビッグベイトで出した一本はたまりませんね!

 

シーバスシーンはこれからハイシーズンに向かっていきますね。
皆様も良きシーバスライフをお過ごしくださいませ!

 

 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A