News

2024.03.28

カテゴリー: /

【STAFF】『Corona 120 MHTC-HX』真鯛キャスティングゲーム! by 比留澤幸則

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
こんにちは。
五島の比留澤です。
今回は『Corona 120 MHTC-HX』を使用した磯からの真鯛ゲームを紹介します。
 
比較的、年中狙える魚ではありますが、3月から梅雨明けまでは活性も高く、ハマれば連発していい思いをすることも!
私が真鯛ゲームで一番配慮することは、潮の流れです。真鯛は潮の流れに強く依存して捕食します。なので、ポイントも潮が効いて深場と浅場が隣接しているような場所を選びます。
 

 
狙い方としては、ミノーやシンペンを潮の流れに対して正面で受けるように引くか、もしくは、潮の流れの筋を横切らせるイメージでトレースし、弱って漂っているベイトを演出します。沈み根や、反転流を絡めると尚いいです。
 
『Corona 120 MHTC-HX』は、12フィートの長尺とストローセッティングによって、思っている以上に飛距離を出せます。
真鯛は基本的に後方についてからの追い食いが多い為、真鯛ゲームにおいて、長い距離をトレースしてルアーをアピールできることは一つの武器になります。巻き合わせでしっかりとフッキングできるように、ロッドはしなやかなつくりになっています。
フッキングさえ決まってしまえば、後は落ち着いてファイトして、真鯛特有の竿をたたく引きをダイレクトに感じて楽しんでください笑
 

 
ますます魚釣りが楽しい季節になってきました。
皆さんもお気に入りのロッドを持って海や川に出かけましょう!!
 
 
 
 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

 

タグ: / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A