News

2022.12.13

カテゴリー:

【STAFF】Routesシリーズのテストも兼ねてアフリカの地へ! by前野慎太郎

S__3825671

こんにちは、前野慎太郎です!
私は現在、パックロッドRoutesシリーズのテストも兼ねてアフリカのケニアに滞在しております!
およそ2ヶ月半ほどの日程で、数カ国を旅しながら釣りができればやってみようというザックリとした旅なのですが、せっかくなので国の紹介がてらツララブログを書かせて頂こうと思います!

さてケニアなのですが、日本からの直行便はありませんので、何カ国か経由することになります。私が取った飛行機はアラブ首長国連邦のアブダビ→エジプトのカイロ→ケニアのナイロビといった具合でした。

アブダビは深夜に到着したので街には出ていないのですが、空港はとても綺麗でお店もほぼ24時間営業と、終始賑やかな空港でした。物価はとても高く、軽食が一食1500円前後、飲み物のレッドブルなどは1000円を超えておりました。楽しむならある程度のお金が必要ですね!

次に降り立ったのはエジプト!
時間が少しあったのでピラミッドを見に行きました!流しのタクシーに乗って40分ほど走るとピラミッドに到着!それと同時にすごい数の客引きがしつこく、しつこく迫って来ます。時間的にもパッと終わらせたかったので、その中から1人選んで案内してもらいました。

テレビではよく見ていましたが、実際に見ると迫力満点!来てよかったと思えました。が、その後もガイドのチップ要求やしつこい客引きには辟易しました。みなさんもエジプトに行かれる際は覚悟しておいたほうがよいかもです!

さぁ2か国を乗り継いでようやく到着したのはケニアの首都ナイロビ。ここはタンザニアのダルエスサラム、南アフリカのヨハネスブルグと並んで凶悪都市とのレッテルをはられている都市です。
気合をいれて街に繰り出しましたが、人が多すぎて目立った犯罪は逆にできないのでは…?と思う反面、スリなどは格好の的になるほどの人の数でした。
この日は宿を取って、奥地へ向かうための長距離バス探し。かなり探し回ってようやく目的地までのバスチケットを入手したので、これから奥地の街へ向かいます!

またある程度旅の模様がまとまり次第、こちらのブログにて発信させていただこうと思っておりますのでよろしくお願いします!

私個人のInstagramやTwitterでもリアルタイムを発信しておりますので、良ければチェックしてみてくださいね!