News

2023.04.11

カテゴリー:

【STAFF】山菜取りの片手間にヤマメ釣り! by前野慎太郎

unnamed

 

 

こんにちは!前野慎太郎です。

地域によってはサクラも散りだしましたね。私は例年サクラが満開になる時期くらいから山菜取りを楽しんでいます。

タラの芽の天ぷらは絶品ですし、コシアブラやワラビなど春の味覚が山にはたくさんあるので、春はとても大好きなシーズンです。

景色も色んな射し色が増えてきて、歩いているだけで気持ちがいいですよね♪

 

 

私が山菜を取りに行くエリアの近くには、必ずといっていいほどヤマメやアマゴ、イワナが生息する渓流が流れています。

というより、釣りをしている最中に山の斜面を見てみると、偶然山菜に巡り合うケースも少なくありません。

これまでは山菜と魚釣りは別個でやっていたのですが、山菜を入れるリュックサックにルーツが入るので、最近は入渓地点よりだいぶん遠くから歩き始めて、両手が空いた状態で山菜を採りながら、釣り場でタックルを組むことも増えました。

これがまたいいんですよね。釣りをするとき以外では釣り竿に気を使わなくていいので、他のことに意識が集中します。

些細なことですが、釣りという名の休日をより楽しめるようになりました。

 

(全部取っちゃうと枯れてしまうので、ほどほどに!)

 

 

さて、肝心の釣果ですが、こちらも好調です。日に日に渓魚もルアーを積極的に追うようになり、いい釣りができています。

 

 

使用ロッドはRoutes S56UL ←詳細はコチラをクリック!

渓流からブラックバス、ライトゲームなど、色々な釣りをマルチにこなせる楽しい4ピースのパックロッドです。

4月末~5月上旬に発売予定となっております。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A