News

2022.10.17

カテゴリー:

【STAFF】中流・本流向けトラウトロッド「ソルシエ69L」のご紹介! by小嶋克幸

image0

 

こんにちは!石川県スタッフの小嶋です。

渓流禁漁期間になってしまいました…少し寂しい気もしますが、意外と来年の準備とかしてるとすぐに解禁日ってくるんですよね!

来年の解禁まで、新アイテム等見ながらオフは オフなりに楽しみましょう!

ということで、今年の渓流の釣果をちょっと振り返りながらこの記事を書いております。

 

 

去年から僕の中で一番出番の多い「sorcier69L」(現在予約受付中のモデル)ですが、中流・本流の釣りが多い自分にとってはもう手放せないロッドになってます。

小型の魚でも良く曲がってくれるブランクスですが、ただ柔らかいロッドではなくて、アクション入力や瀬のダウンの釣りなどでストレスのない曲がりをしてくれるところが気に入っている点です。具体的には瀬周りでのドリフトで曲がりすぎず固すぎず、ベリー位まで少し曲がった状態でいてくれる感じですね。

そのため大型の魚が掛かっても、フックも伸びにくい印象が強いです。

 

 

表記ウェイトはHPでは〜8gとなっていますが、引抵抗の弱めのルアーであれば10gちょいまでは普通に使える懐の広さも気に入ってます!
簡単ではありますが、このロッド僕はゴリ押ししたい一本に仕上がってます!

是非ご検討を!

 

 

タグ: / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A