News

2022.03.02

カテゴリー:

【公式】ショートでマルチなスピニングロッド「グルーヴィ60S」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ツララ公式です!

 

三寒四温の季節がやって参りました。
ここ数日は暖かい日でしたね。
積もった雪も急に溶け出したようで、帳尻を合わせる様に急いで春に向かっているような気もします。

 

しかし、来週からまた少し寒くなるようで。
春爛漫を感じられるのは、もう少し先になりそうですね。

 

そして、渓流シーズンもいよいよ解禁です。
ウズウズしているアングラーも多いことでしょう。

 

ツララロッドを持って渓流で遊ぶならば、新作「ソルシエ52UL」「クレールス411UL」などの渓流モデルを始め、「グリッサンド56」などのショートスピニングがオススメとなってきます。

 

しかし、「渓流も含めてライトルアーゲームを1本で出来たらなぁ」というアングラーにオススメなのが
フライテクスシリーズ「グルーヴィ60S」です。

 

 

グルーヴィシリーズのコンセプトは街歩き。
ヨーロッパのパーチやザンダーを釣り歩くストリートフィッシングのスタイルをベースに立ち上がったシリーズです。
グリップ脱着3ピースで、旅にも日常にも使いやすい仕舞寸法。
多様な魚種に対応する汎用性は、旅に必要不可欠な要素と言えます。

 

似たような位置付けには「グリッサンド56」が存在していますが、それに比べてブランクはマイルド。
とは言え、流れの中においてもミノーなどしっかりトゥイッチ出来る適度な張りを持ち合わせます。

 

6フィートという長さは、渓谷など狭い場所では多少取り回しが悪くなるかもしれませんが、エリアトラウトやライトソルトなど、他の釣りにも応用が可能なレングスです。

 

 

 

 

 

 

やや先調子でドライなティップは、1g程度の小さなルアーも扱える繊細さを持ちつつ、ベリーはボトム操作が出来る程に張りがあります。これにより、ワーミング、プラッキングどちらに対しても絶妙な操作感を生み出しています。

 

 

 

 

 

 

休日は、海にも川にも、自由気ままに魚を狙いに行きたい。
そんなアナタにうってつけの一本かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報発信中!【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

※クリックでリンク移動

 

 

 

タグ: / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A