News

2022.03.18

カテゴリー:

【STAFF】スモールプラグゲーム特化、旅的パックロッド『 Routes C60UL 』の特徴 by前野慎太郎

3

 

どうも!春が大好き前野です!

最近は暖かくなってきて、朝起きるたびに幸せを感じています(笑)
ようやく苦手な冬が過ぎ去ると思うとワクワクが止まりませんが、まだ寒の戻りがあるでしょうから油断は禁物ですね!

 

さて今回の内容ですが、皆様は現在開発中のパックロッドシリーズ「Routes ルーツ」を覚えておられるでしょうか?

 

 

前回は「ルーツ S56UL」をご紹介させて頂きましたが、他のモデルも同時に開発しております。
(よろしければコチラもご覧ください↓↓)

TULALA新パックロッドシリーズ 【Routes ルーツ 】

Routes ルーツ S56UL のコンセプト!
今回はその中から、「ルーツ C60UL」をご紹介させて頂こうと思います!

 

 

ルーツ C60ULは仕舞寸法51㎝の4PC、ウルトラライトのベイトキャスティングパックロッドとなっております。
ベイトフィネスの4PCパックロッドと思っていただければわかりやすいかと思います。

前回のルーツ S56ULでもそうですが、なぜウルトラライトモデルが必要なの?
と思うこともあるかもしれません。

でも答えは簡単!
1メートルや10キロになる大きな魚よりも、小さな魚たちのほうが圧倒的に多く生息しています

そんな魚たちを釣るために、小さなルアーや仕掛けをストレスなく扱えるウルトラライトモデルは必要不可欠なのです。

特にベイトはキャストアキュラシーも良く、ルアーアクションをさせやすいという特徴があります。
また、スピニングと比べて太めのラインを使用できることもメリットですね!

 

 

 

そしてなにより僕が気に入っているのは、キャストから魚とのファイトまで猛烈に楽しいロッドになっていることです。

ベイトフィネスリール推奨ですが、2.5gのプラグを気持ちよく投げることができますし、小気味よいプラグの振動が手元にわかりやすく伝わります。

魚が食ってくると、もちろんダイレクトに衝撃が伝わるので楽しくて仕方ありません。
ルーツ C60ULは、ブラックバスやシーバスにメバルはもちろん、渓流魚や国内外の小型魚全般に焦点を当てたスペシャルベイトフィネスパックロッドです!

 

 

これからも完成に向けて沢山テストしていきますので、楽しみにしておいてくださいね♪

 

タグ: / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A