News

2022.02.07

カテゴリー:

【STAFF】TULALA BassAmp.が産声をあげるまで① by SHINGO

LINE_ALBUM_バスアンプ写真_220118_2

 

まずは私の自己紹介から。
はじめまして。私は『プロアングラー・SHINGO』と申します。
JB(日本バスプロ協会)のバスプロとして30年以上バスフィッシングのトーナメントに関わっており、現在はJB TOP50というシリーズJB桧原湖シリーズに参戦しております。
そして、『特徴あるサングラスで顔を隠して、国籍不明、年齢不詳の謎多きバスプロ』と公表しています。

 

 

またバスプロとしてのスキルを活かしてプロガイドとして桧原湖や河口湖等々でバスフィッシングのガイドも行っています。
ご希望に合ったガイドサービスを親切丁寧に楽しく、良き思い出となるようにとガイドを続け、もう10年程になります。

SHINGO FISHING GUIDE SERVICE

老若男女問わず、ベテランから初心者まで大歓迎なガイドサービスです。

私がなぜ、こうしてツララのブログに登場しているかを少しだけお話させて頂きます。

 

まずは、リスのボス「小川健太郎氏」との出会いです。
小川健太郎氏(以後はオガケン)と私の出会いは古く、もう25年以上は経っているでしょう。
今ではリスのボスでありますが、出会った頃は『地球を放浪する偏屈だけど愉快な旅人』でした何故か気が合うのか?波長が合うのか?話をすればするほど面白く、可笑しい会話となり、何時間も話しをしていた思い出があります。
それから、私がラッキークラフトUSA様と契約をした事でさらに縁が深まりました。
その当時はオガケンも同じラッキークラフトスタッフだったのです。そういう経緯から、行動を共にする機会が増えていきました。
一緒に『ワガママ二人歩記シリーズ』というDVDで5巻も製作し発売されました。私とオガケンの素や釣りの姿勢を知る事でしょう。今でも色褪せない大切な思い出です。
その後にオガケンは『TULALA』というロッドメーカーとして、アングラーからリスのボスとして活躍を始めました。
オガケンはTULALA立ち上げに力を入れて、私はJB TOP50というシリーズに参戦している為、ここ数年は電話でのやり取りが多くなりました。
この時は、まさかこの先の未来で一緒にロッドを創ることになるとは思いもしなかったのです。

 

 

 

 

 

TULALA BassAmp計画の始まりは2021年に突然始まりました。
この年からフリーとなった私は、不意に思い立ちオガケンに電話をしました。
ロッドの話をしているうちに

オガケン「うちでトーナメントロッド出しますか?」
SHINGOTULALAから?トーナメントロッドを?」
オガケン「SHINGOさんとならやります。他の人だったらやらないですが(笑)」
SHINGO「そんな簡単に決めていいの?」
オガケン「はい!」
SHINGO「はい?…」
オガケン「では4月に入ってから正式契約して始めましょう!!」
SHINGO「はい…よ、よ、よろしくお願いします…」

 

会話の途中からほぼ、うわの空で返事をした記憶しかありません。
そして2021年4月にTULALA様と正式に契約を交わして、TULALAトーナメントロッドシリーズの企画が始動する事になったのです。

続く。

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A