News

2023.11.28

カテゴリー:

【STAFF】秋のクロソイゲームをエルホリゾンテ70で攻略! by樋口涼太

IMG_1990

皆さんこんにちは!北海道の樋口です!
北海道は例年に比べ温暖な日々を過ごしていますが、それでも秋はどんどん深まっています。
そんな中、熱くなるのが「クロソイ」ゲームです。

この時期は20cm程のオオチカがメインベイトになり、マッチザベイトを狙うにはビッグワーム、ビッグベイトなど様々な大型ルアーを扱う必要がありそれらを操作しやすく、幅広いウェイトを扱えるエルホリゾンテ70を今回使用しました。

 

 

実際に今回はジグヘッドリグを使用しました。
12gジグヘッドにVTS7をセットし、リフトアンドフォールでブロック周りを探ると抑え込まれるような吸い込みバイト。
凄まじいパワーで上がってきたのは50upのクロソイ。オカッパリで50upという夢を叶えられて、嬉しさも倍増でした。

ロックフィッシュロッドと言えば感度が求められますが、感度を求めすぎるとパキパキの竿になってしまい、そうなると先重り感だったり、ライトからヘビーのリグに対応出来なかったりとストレスになる部分が多いと思っています。

 

その辺、エルホリゾンテ70は感度もある程度あり、扱えるウェイトが幅広かったり、魚をかけても強いのにしっかり曲がるので魚を無駄に暴れさせなかったりいい面が多いように思います。

100点満点のロックフィッシュロッドでは無いですが、専用ロッドには無い釣りの幅を持たせられるので、非常に重宝できる竿だと思いますよ!

 

 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

 

タグ: / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A