2024.06.03
カテゴリー: TULALA M.M.A(ツララM.M.A)
みなさんこんにちは!北海道フィールドスタッフの樋口涼太です!
今回はタイトルにある通り、僕の2024年海サクラマス釣行につい
今年の海サクラマスの状況は今まで体験したことのない状況で、沖合でマイワシを捕食しそのベイトに依存しながらショアへ寄って
そんな中、
これが6.3kgのサクラマスです。僕の釣果ではありません。(
こんな状況では期待値が勝手に上がってしまい、
なんて高を括っていましたが、ベイトが多過ぎてなかなか口を使いません
とある日、友達と釣行へ。道南エリア行こうとなり車を走らせました。
予想を下回る魚の活性の低さに打ちひしがれ昼前に念願のバイト!
傷心の中、100km北上。夕まずめにかけます。風速10mの向かい風、波2mのうねりあり。正直釣りになるか不安の中信じて竿を振り始めます。
5投目。ミノーは20mしか飛ばず、波で水がなかなか噛まない。
引き波でランディングが難しかったですがなんとかキャッチ!
61cm 2.9kg
今年の異常なサイズには程遠いですが、今まで避けていた天候的な
しかし、
今回使ったロッドは
『MMA united 100MH』です。
18gのミノーから65gのジグを難なくキャスト可能で幅が広く
ルアーはタックルハウスk2fの142です。
なんと言っても色々な技術が魅せるその造形美。
フローティングなのでスローからファストのアクションが付けやす
そんな感じで今年のサクラマスは移動距離のみが増え、
タグ: MMAunited100MH / サクラマス / 樋口涼太