News

2023.07.11

カテゴリー:

【STAFF】ルーツS68ML テスト近況報告!

1

 

こんにちは、前野慎太郎です。
今年の5月に発売となりました、ルーツC60ULルーツS56ULはお手元に届きましたでしょうか?
最近はSNSなどでも見る機会が増えてきており、嬉しく思っています。
気になっている方やまだお持ちでない方も、店頭で触れる機会がありましたら見てみてくださいね!

さて今回ですが、同じくルーツシリーズよりTULALAスタッフ岡林氏がメインでテスト中の【ルーツS68ML】を使用した釣行をレポート致します。

 

釣行日は7月初旬。当初は釣りに行く予定ではなかったのですが、たまたまリザーバーの近くを通りかかることになったのでルーツS68MLを車に忍ばせておきました。

なぜルーツS68MLなのかというと、ロッドを複数本持ち込めない状況限られた時間で魚を釣るにはフィネスからライトなカバー打ちまでを一本でカバーできるロッドがベストだったからです。

ルーツS68MLも例にもれず持ち運びに特化したパックロッドなので、用事のついでにちょい釣り!という時にも重宝しますね!
また6.8ftのレングスは近距離だけでなく中距離も射程圏内。気持ち強めなミディアムライトパワーは融通が利くので、今回はルーツS68MLを選択しました。(ちなみにリールはダイワ2500番、PEは0.8号を使用しています)

釣行日の前日にはまとまった雨が降り、水位は若干増えて対岸のブッシュは冠水し、いかにも!というシェードを形成していました。
3インチ弱のバックスライド系ワームを結んでカバー打ちを開始すると、濁りの影響もあってかすぐに反応が返ってきます。
対岸のブッシュまでは20m前後あるのですが、PEラインの使用とミディアムライトパワーの恩恵か、フッキングは上々。ファイトも45㎝ほどのバスではまだまだ本領は発揮できてないかな?と思う安心感がありました。

今回は40~45㎝ほどの数釣りとなりましたが、ライトなワームを遠くのカバーに投げ込めるメリットを十分に感じれる釣行となりました。

スピニングタックルが海外釣行で活躍するシーンは中々見ることがありませんが、この一本があれば釣りの幅は大いに広がるので、そちらでも色々試してみようと思います!

これからも定期的にテスト近況を報告いたしますので、チェックしてみてくださいね!ではまた!

 

 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

※クリックでリンク移動

 

 

 

タグ: / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A