News

2023.03.03

カテゴリー:

【STAFF】Glutton(グラットン)85MH、冬のフィールドでテスト by出口史朗

image1

 

 

こんにちは。出口です。

そろそろ冬も終わり、これからの季節はバスもシャローに増えてくる頃ですね。

Gluttonシリーズのプロト、85MHをメインにこの冬にテストを続けて来ましたので、それについて書いていこうと思います。

 

まずGlutton85MHがどういうロッドかと言いますと、PE2〜3号を使用して、1/2oz〜2ozのルアーを気持ちよく扱う為のロッドです。具体的には2ozクラスの BBから1/2ozのワーミング、ジグスイミングなどですね。

普段テストしているのは3mくらいまでの水深のシャローの表層からボトムまでですが、巻くだけじゃなく細かくアクションをかけて魚にアプローチしたりも出来るロッドです。

 

 

釣果の一部です。

 

低水温期に釣る為には、丁寧に正確にアクションする事が出来るロッドが必要だと思っています。

1年を通して使えるパワー帯のロッドではありますが、やはり冬の厳しい時期にこそテストしたいと考えています。

そういう意味ではこの冬は最高のテスト環境でした。

一年中使えて低水温期に通用するロッド、自分が必要だからこだわって作る。正直なところ、まだ細PEを使ったベイト長尺ロッドという時代ではないと思います。

しかし、無いものを世に出したい、というスタンスの小川健太郎が代表のTULALAですのでね。僕も納得いくまでテストして世に送り出したいと思います。

この記事を書いているのは2月終盤ですが、3月になれば今よりもっと琵琶湖シャローがアツくなってくると思います。

春はすぐそこ、です。

 

 

タグ: / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A