News

2022.11.01

カテゴリー:

【STAFF】コローナ80×ビッグベイトでハイシーズンのシーバス攻略! by野村拓都

unnamed

 

こんにちは。熊本の野村です。今回は釣行レポートになります。

シーバスもハイシーズンになりつつある時期ですが、私の住む天草でもちらほらコノシロの存在を目にするようになってきました!

今回選んだポイントは小河川。

コノシロの存在も確認できていましたが、トウゴロウイワシ、イナッコなど複合している感じで、鱸もどのベイトを食べようか迷ってる感じがありました。

自ずとルアーセレクトも限られてくるのですが、今回投げたルアーで言うとACミノー、マグシャッド7インチクラス〜クラッシュ9迄のルアー達。

そんな時活躍してくれるのが、コローナ80XHSC-HX

軽いものから重いものまでしっかり扱えるコローナ80は、ほんとに万能であり優秀なロッドだと思います。

 

 

今回もクラッシュ9(リップインモードA)をシャローから流心に流し込むと、ナイスな鱸がバイトしてくれました!!

コノシロメインになってくると現在テスト中のジャイアントベイトモデルのプロトがメインになるのですが、このようなベイトが入り乱れている季節でルアーセレクトの幅も広くなるときは、コローナ80が非常におすすめです!

プロトロッドも絶賛テスト中ですので、お楽しみに!

それでは。

 

 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A