News

2023.06.12

カテゴリー:

【公式】UOYA限定モデル「グリッサンド73TT」再販について

ブログ用

 

小川健太郎プロデュース。1.8gのスプーンから56gのビッグベイトまでを存分にキャストできる、トラウトを主体としたパワフルロッド
Glissando(グリッサンド)73TT  UOYA限定モデル 

この度、「グリッサンド73TT(トレモロトゥイッチャー)」のコードネームとなり、6月下旬ごろ再販予定です。

 

 

ツララが発生した時から今まで、多くの方々に愛されてきたストロングスピニング「グリッサンド73」

元々は人の密集した河川でのサーモンゲームにて、魚をコントロールする為のパワーロッドを目指して開発されました。

特長としては


73というミドルレングス

肩を寄せあうように老若男女が並ぶサーモンアングラーの列に混じってルアーを投げる際、左右に迷惑をかけずにキャストできる精度を作るためのレングス。

バットパワー
産卵期のサケマスの発達したアゴを貫いて保持する貫通力と、釣り人の密集するエリアにおいて左右に魚を走らせないために必要なのは、純粋なバットパワー。

ソフトなグラスティップ
海水から淡水に入ったサケマスの皮膚は浸透圧の影響で細胞が膨らみ、フックの口切れを起こしやすい柔らかさです。ルアーがクチ周りに触っただけの状態で、刺さりきっていない針先をフッキングの瞬間まで確実に皮膚上にホールドさせ続けるためのソフトなティップ。

 

グリッサンド73 ファイトシーンhttps://youtu.be/ZxlXg18Z_aw

 

 

 

オフショア青物やボートシーバス、オカッパリのパワーゲームに人気の一本。もちろんサーモンフィッシングにも最適です。スピニングはベイトに比べ、小さいルアーを使いやすいといった利点もありますので、旅先で小さいルアーを使わないといけなくなった際にも非常に重宝します。

※上写真は旧ロゴ

 

 

グラス&カーボン複合素材のしなやかさと粘りのあるパワーをを是非お楽しみください!
よろしくお願い申し上げます。

 

 

Action:RF
Length (ft):7.3
Folded Length (cm):180
Rear Grip Length (cm):33
Rod Wt. (g):193
Mono Line (lb ,MAX):16
PE (# ,MAX):3
Cast Wt. (g):1.8~56
Price (¥ ,税別):42800

 

 

 

 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

※クリックでリンク移動

タグ: /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A