2025.09.12
カテゴリー: Portamento(ポルタメント)

こんにちは!TULALAフィールドスタッフの釜石佑哉(かまちゃん)です!
今回は、オーストラリア西海岸の都市 Perth(パース) へ遠征してきました!
シドニーから約4,000kmも離れているので、国内移動といえども飛行機で5時間半ほどかかります。
パースは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、透き通ったビーチ、美しい自然、そして釣り人にはたまらない魚影の濃さを誇る街なんです!
持ち込んだロッドはこの2本!今回の旅でも信頼のツララロッド2本を持参しました。
Portamento 200S
旅の定番。機内持ち込み可能なサイズ(仕舞寸法55.5cm)で、軽くて強くて感度も良し。ライトゲームからリーフまで万能に対応!
不意の大物に備えて。長さ・パワー・粘りを兼ね備えた“獲るためのロッド”。サーフや外洋のリーフにピッタリ!
狙うは地元のトロピカルフィッシュ!



パースにも珊瑚礁が存在しており、トロピカルフィッシュが釣れるんです!(オーストラリア西海岸に生息するブタイやベラの仲間)
さっそく綺麗な砂浜で釣りをしてみると、
King George Whiting(キング・ジョージ・ホワイティング)
最大で70センチにもなる西海岸に生息しているキスです。今回は餌で釣りましたが、ルアーにも喰ってくるそうです!


釣り以外でも、ロットネスト島でクォッカにあったり有名なピンクレイクなどにも行ってきました!
シドニーなどの東海岸では日本でも見られるような魚が数多く生息
車をレンタルして観光地を回り、雄

タグ: MMAunited90MH / ポルタメント200S / 海外釣行 / 釜石佑哉