News

2024.01.09

カテゴリー:

【STAFF】トリュテ クレールス810MHでのシーバス応用ゲーム!by小嶋克幸

image1

TULALAフィールドスタッフの小嶋です!
一年の半分近くはトラウトに通うようになった僕ですが、やはり禁漁に関係なく秋以降はシーバスゲームにも熱が出てきます。
手持ちのロッドにも色々なシーバスロッドがあるのですが、今回はイトウだけにはもったいないと思ったロッド、クレールス810MHをシーバスでの使用感を是非ご紹介したいなと。

クレールス810MHホームページはこちら。

基本的にトラウトロッドって聞くと柔らかい、しなやかなイメージがあるかと思いますが、さすがにイトウ用に作られているので、パワー帯はシーバスにもピッタリハマります。
ティップからベリーが適度にしなやかさがあるので9cmクラス〜60gクラスまでのビックベイト系まで幅広く使えるのもとても気に入ってるポイントですね!

 

 

個人的には、このブランクスカラーもシーバスロッドにはなかなか無いので気に入ってます!
もう一つ。ティップ側のガイド径が大きいのも僕的にはプラスなポイント。メインライン太めも使いやすいのは当たり前ですが、太いリーダーを組んでも抜けがいいです。ビックベイトなんかはなるべく太めのラインシステム組んでロストしたくないですからね!

簡単ではありますが、硬すぎるビックベイトロッドはちょっと・・・とか、やはり曲がって面白いロッドが良いなぁ・・・って方にはオススメ出来るロッドですよ!

タグ: / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A