News

2022.05.20

カテゴリー:

【STAFF】NEWモンストロ”ConceptDestruction”77HSC 実釣インプレ by 岡林弘樹

566a4f0d5476a7f4dbd406fca366fa5

 

 

岡林です!

 

5月も後半に差し掛かろうとしています!
季節の進行は本当に早いですね~。もう夏が来ちゃう。
先月発売となったモンストロ「”G”」「”ConceptDestruction”」も、早速沢山の方にご購入頂き、しかも早速釣っている方がいたりして有難いし羨ましい限りでございます。

 

先日は、呉さんの船に乗って「”G”」70MLSのレポートを書かせて頂きましたが、今回はピーターさんの船に同船させて頂いたので「”ConceptDestruction”」77HSCを使った話など、簡単に書かせて頂こうかと思います。

 

 

 

モンストロ「”ConceptDestruction”」77HSC

 

 

 

 

以前はコルクも混じった従来のモンストロっぽいデザインでしたが、今回は黒!めっちゃ黒です。グリップも黒EVAとなり、エンドはハイカコルクで締まりのあるデザインに変身しています。
ロゴも、今回より「”ConceptDestruction”」と大きく入っていますので、シリーズでまとめて揃えてもカッコ良いですよね。

 

 

 

 

 

これは去年の写真ですが、この頃は旧モデルのモンストロ77を使っていました。
モンストロ77は主にメタルバイブディープクランク2オンスクラスのリップ付きルアーで使用。
今回のモデルも用途は変わらずです。
元々はエルホリゾンテ78ベースで作成されたモンストロ77、とのことですが、使用感は驚くほどにシャープで強靭。
そこから生み出される汎用性は、レコードムンディアルゆえのパワーアドバンテージですね。

 

 

 

今回のピーターさんの船でも、同じようにプラグの釣りで使用しています。

 

ティップは張りがあるので、障害物にルアーを当てた時の根掛かり回避にも適しており、遠投先のルアーレスポンスも◎
更にいえば、クランクやバイブレーションとかの遠投がとても楽です。
おかっぱりアングラーからも人気を博している理由が、その辺にあるのかなと思います。

 

そして魚が掛かった後は、ロッドが変に張らず魚の重みを乗せてくれるのでバレにくい。
魚の重みを乗せたまま、しっかり巻けるのでキャッチ率が大幅に上がります。

 

 

 

 

この魚も、上げた瞬間にフックがポロリ。
バスって大きくなるとランディング後すぐにフックポロリすること多いですよね。
超大昔、呉さんに「フックは刺さってないもんと思って巻きなはれ!」って言われたのを今でも思い出します。
フックが刺さりきってなくても、魚を無駄に暴れさせず重みをしっかり乗せてファイトできる、モンストロらしいブランクですね。

 

 

 

 

今回のピーターさん同船釣行。僕も60cm/3400gを釣らせてもらいました。

 

ピーターさんも連日良いバスをキャッチしてますので、気になる方はピーターさんのインスタをチェックしてみてくださいね。

 

 

 
他の釣行でも”ConceptDestruction”77HSCと使って良い魚と出会うことが出来ています。

 

 

リールはシマノのバンタムHGやアンタレスなど。
おかっぱり、ボート共にフロロ16~25ポンドがメインです。
ルアーは1~2オンスくらいのものを、あれやこれやと使っています。

 

全国各地のユーザーに愛され続けて、モンストロも3回目の変身を遂げています。
僕も愛しまくってるシリーズなので、また時々ご紹介させて頂きますね。
ブラックバスを愛するユーザー皆様に、進化したモンストロを是非体感して頂きたく思います!!

 

他、モンストロスタッフでは北の若手筆頭RYOくん
ツララブラックバススタッフでは同じ琵琶湖のフミさん、JBTOP50プロ バスアンプSHINGOさんもこのブログにバリバリ登場してますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは!

タグ: / / / / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A