News

2022.12.21

カテゴリー:

【STAFF】コローナシリーズを使った秋のビッグベイトシーバスゲーム by野村拓都

image_6487327

 
 
スタッフ野村です!
 
毎年恒例、シーバスのコノシロパターンが面白い季節がやって参りました天草ですが、例年になく今年はコノシロが入っていても、スズキが着いてない異常事態。
そんなこんなで、パターンを見つけるべく毎日のように走り回っておりました。
 
進めているコローナのプロトロッド(ジャイアントベイトロッド)を使用しての釣行が多かった今シーズン。
メインで使用したルアーは
20センチ〜30センチまでのペンシル、クラッシュ9、DRTゴースト、ギラギラコウゲキ など。
ウェイトにすると120g〜330gぐらいです。
 
ジャイアントベイトでは思うように魚は出せなかったのですが、
その分、今年良かったのがクラッシュ9でした。
 

 

 
プロトロッドはDRTゴーストクラス(9オンスクラス)をウェーディング時にいかに扱いやすく
かつ飛距離を出せるかを考えてテストしていました。が、このようにクラッシュ9クラスでもフォロー的に使用可能。
現状、いい感じに仕上がってきてます!
 
コローナ80との使い分けについて質問頂く事が多いのですが、
自分の感覚としては
 
コローナ80→ビッグミノー、クラッシュ9、ビッグペンシルたまにゴーストなど
プロトロッド→ジャイアントベイトメイン。たまにフォローでクラッシュ9、ビッグペンシルなど。
 
大雑把に言わせてもらえばこんな感じです。
 

 
コローナ80と使い分けが出来るプロトロッド。誠意テスト中ですので、楽しみにお待ちください!
 
それでは!
 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A