2025.03.12
カテゴリー: Glissando(グリッサンド)
TULALA公式です。
ありがたいことに先月は多くのNewロッドたちを出荷させていただきました。皆様もうお手元に届きましたでしょうか?
今回はそんなNewロッドの中から“グリッサンド68”を改めてご紹介したいと思います。
ちなみに皆さまはグリッサンド73というロッドをご存じですか?TULALA最初期からあるロッドで、その様相はまさに「なんでもスピニング」。柔らかい部分とストロングな部分のバランスを緻密に設計することで汎用性を大幅に広げるという難題をクリアした名竿です。
グリッサンド73からスタートしたグリッサンドシリーズはその汎用性を踏襲していきましたが、この度これまでのロッドでは中々埋められなかった穴を埋めるスペックのNewグリッサンドが生まれました。それがグリッサンド68なのです。
グリッサンド68はこれまでのグリッサンドよりライトな印象で、小型回遊魚や根魚を中心としたプラッギングベースのロッドとなっています。15gまでのルアーで狙える魚は全て釣ってしまおう的な、まさにグリッサンドに相応しいロッドですね。
具体的には港湾でのライトプラッギングでのシーバスや提灯釣りでの小型根魚、メッキなどの回遊魚が面白いかと思います。また、南方でライトゲームをしていると時折食いついて来るマングローブジャックでも戦える強さもグリッサンドの系譜として踏襲しているので安心です。
ライトゲームはその繊細さからどうしても専用性の高いロッドが主流となってしまいますが、TULALAらしく、グリッサンドらしく、釣りを長く楽しむためにこだわって開発されました。
是非長くご愛用していただきたい一本です。