News

2023.11.07

カテゴリー:

【STAFF】スタッフ具志堅のマレーシア遠征記Vol.2 by具志堅翔哉

image10

 

前回の続きです。

いよいよ3日間のトーマンフィッシングスタート!3日間、こちらのボートで釣りをしました!

 

 

1日目は朝8時頃からスタートフィッシング!どこを見ても釣れそうな雰囲気です。
10時半ごろにベビーサイズを1匹キャッチした後はノーバイトの時間が続き、お昼休憩へ。

アリの猛攻を受けながらみんなでランチタイムです。メニューはこのチキンライス!絶品でした!

 

 

お昼休憩を終えて午後の部開始!
休憩中にボートマンがベイビーボールを何個か見つけてたらしく、すぐにベイビーボール撃ちから始める事に!
予想とは裏腹にとても難しく、ベイビー達の進行方向を読んでキャストしなければいけません。最初は苦戦しましたが、どうにかベイビー達を守るトーマンをキャッチしました!

 

 

初日は計2本でタイムアップでした!

 

2日目!
この日は朝一に小型のトーマンをキャッチし、その後はベイビーボールを探しながらブラインドキャストでランガンの繰り返し。
夕方16時半頃、ようやく見つけたベイビーボールに全神経を集中させ、ようやく念願のママトーマンを釣ることができました♪

 


無口なボートマンも満面の笑みでハイタッチしてくれました♪
2日目はこれにてタイムアップ!

そしてトーマンフィッシング3日目はと言うと…
ひたすら投げ続けましたが、ボヲズでした(泣)
海外釣行といえど簡単ではないのです。だからこそ、狙いの魚が釣れた時の感動も格別なのでしょうね♪
今回、トーマンフィッシングで使用したロッドは岡林さん、前野さんが開発中のRoutes (ルーツ) C69MHいうパックロッドです♪

 

僕自身パックロッドはあまり使ったことが無かったのですが、今回の旅でメイン使用した結果、これからの遠征は間違いなくパックロッド一択だなぁ。と感じました!Routes (ルーツ) C69MHは12月下旬発売予定!皆様楽しみにしていてくださいね♪

次回はマレーシアでとある魚を狙った釣行記!お楽しみに!

 

 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

 

 

 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A