News

2024.01.12

カテゴリー:

【STAFF】スタッフ具志堅のマレーシア釣行記 最終話 by具志堅翔哉

image2

こんにちは!沖縄スタッフの具志堅翔哉です!

いよいよマレーシア遠征最終話となります。

前回のお話はこちら。

【STAFF】スタッフ具志堅のマレーシア遠征記Vol.3 by具志堅翔哉

今回のお話しは、以前より楽しみにしてたグルーパー釣り堀!東南アジアを中心に栄えている釣り堀文化ですが、グルーパー(ハタ類)釣り堀は特に人気で、初心者から上級者まで楽しむことができます。

釣り堀へ着くと、そこのオーナーさんがウェルカムフードとばかりにライチをくれました。マレーシアらしい歓迎です。心遣いが嬉しいですね!

ライチを食べ終えて、談笑する時間もほどほどにいざ釣りを開始!

釣り方はエサのブッコミ釣り。オーナーさんが一輪車山積みになるほどの死んだ魚を持ってきて、それを用意してもらった針にかけて釣る、という感じです。

使用したロッドはRoutesC69MH
以前にも紹介した通りに4ピースのパックロッドです♪
アベレージ10キロ前後のグルーパー相手にドラグ全開に締めてファイトをしても、まだまだロッドに余裕を感じました!

 

魚からの反応はすこぶる良く、すぐに全員が魚をキャッチすることができました。手軽に気軽に大きな魚を狙える釣り堀もたまにはいいものです。
タイやマレーシアを中心に釣り堀文化はかなり栄えていますので、渡航の機会がある方は是非体験してみてくださいね!もちろん、そんな時には持ち運びが便利なパックロッドかオススメです。
Routes(ルーツ)シリーズをよろしくお願い致します!!

 

使用タックル

ロッド:RoutesC69MH
リール:calcutta conquest200xg
ハンドル:Gハンドル100㎜
ライン:cast pe4(momoi)

 

 

【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

 

タグ: / / /

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A