News

2022.03.30

カテゴリー: / / /

【公式】TULALA出荷情報!ツララパナリシリーズ、ポルタメント、エルホリゾンテ

DSCN0411

 

 

ツララ出荷情報!

 

大変お待たせしておりました
石垣島エスケープ監修モデル
ツララ パナリシリーズ
「Kurusuma(クルスマ) S79GT」
「Kumoma(クモマ) S80MT」
「Takidun(タキドゥン) S82BF」
が出荷開始です!

 

 

 

 

パナリとは八重山の言葉で「離れ」、ここでは離れ小島や離島を意味しています。
大きな島の周りに1つ1つの離れ小島があり、それらを旅して周るようなイメージを持ち、パナリシリーズが誕生しました。

 

 

 

 

ブランクカラーは三線の原料として使われている「八重山黒木」を模した色。通常より黒目の茶色に見えると思いますが、これは八重山黒木の色をイメージしています。
スレッドは「ミンサー織り」という織物に、近年みられる青のグラデーションを、八重山の海の色にちなんでスレッドカラーに採用しました。

 

 

八重山の言葉で言うと

黒島(クロシマ)を「クルスマ」
小浜島(コハマ)を「クモマ」
竹富島(タケトミ)を「タキドゥン」

 

 

八重山の豊かな海を始め、言葉、文化、風土にも興味を持ってもらえればという気持ちがこもったシリーズです。

 

 

クルスマ S79GTは、100g~150g程度のルアーを基準としたスタンダードなGTロッド。
40キロを越えるようなGTと真っ向勝負が可能です。PEラインは6~8号セッティングにて使用可能。
ターゲットとしてはGTの他、大型のヒラマサやツナゲームにも対応します。

 

 

クモマS80MTは、アングラーに合わせ最適なロッドパワー、自重で設計。
一日中、ロッドを振り続けるアングラーの疲労を最小化することに重点を置き開発されています。
20kg後半に迫る様なGTがヒットしたとしても、根本まで曲がり込み、シャローで走り回るGTの引きをしっかり受け止めます。
近海ではライトツナ、ヒラマサなどがターゲット。
PEライン4~6号セッティングで狙う対象魚全般に使えるオールラウンダーです。

 

 

タキドゥンS82BFはカスミアジをメインターゲットとして開発。
カスミアジはヒラアジ系の魚の中でも特に動きが早く目が良いので、ルアーにバイトする直前で見切られることが多々あります。
そのため、魚がチェイスしている最中も、繊細ながらもシャープにルアーを動かし見切られないアクションが必要となります。
そんなカスミアジに合わせたロッドの必要性を感じ、「タキドゥンS82BF」の開発がスタートしました。
ルアーは40~60gのペンシル、プラグなど。今回発売されたパナリシリーズ3モデルの中では最も柔らかいモデルとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

また、メーカー在庫切れだったモデルも入荷!

 

「ポルタメント73イヌクシュク」
マイクロスプーンから、ちょっとしたビッグベイト、メタルジグまで1本で投げられる汎用性の高さ。その要素は旅先では必須となります。汎用性+携帯性。 ルアー釣りにおいての最大公約数を優先させ、不可能な場面を極限に減らしています。

 

 

「エルホリゾンテ70」
ヘビーパワー、レギュラーファースト。
仕舞寸法130cmの変則3ピースは、旅のあらゆる移動手段にマッチします。
9cmミノーから4ozビッグベイトまで、幅広いルアーを扱う事が可能なブランクと、巨大な魚と対峙できる強靭なブランクス。

 

 

 

 

 

皆様宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報発信中!【ツララ公式SNS】

TULALA公式Twitter

TULALA公式Facebook

TULALA公式Instagram

※クリックでリンク移動

 

 

 

TOP

Concept

Concept

Product

Product

Field Staff

Field Staff

Movie

Movie

About

About

Contact

Contact

Q&A

Q&A